桜舞い散る今日の

 

振り向けば君がいて また何気なく、、

 

深夜にふと思い出して

でも誰の歌か思い出せず

検索して見つけた。

Janne Da Arcの「振り向けば」

めちゃくちゃいい。

めちゃくちゃ良くない、、?

 

覚えてたのは最初と最後の

振り向けば君がいて、、の部分だけど

サビもやっぱりめっちゃいい。

桜舞い散〜る今〜日の〜って。

リリース2006年でゾワってしちゃった。

自分に15年前があることも不思議、

15年前がそんなに前に思わないのも不思議。

 

窓に映る景色は 時と共に変わるけど

君の心に映る景色は 変わりはしないよ

 

ってシンプルに本当なのかも。

なんだろう、この歳になって

中学生の時と同じ気持ちで

この曲を素直に聴けて嬉しい、春。