オヒアの木

いつの間にお母さんになったあゆのオヒアの木を聴いて。

高校生の時いつもあゆの曲を聴いてたけど、いつの間にか聴かなくなった。

たぶんそれは世間で言われてるようにあゆが変わったからとかじゃなくて、

10代のころは知らない感情を想像して聴いていたのに、今はいちいち突き刺さるようになって、

そんなに悲しい歌を聴いたら、そのまま悲しくなっちゃうから。

でもたまたま今日新曲聴いて

一人きりで生まれて一人きりで生きていく

って歌ってたあゆが、独りじゃなくなったのなら、それは本当に良かったなって素直に思って。

僕たちは幸せになるため、この旅路を行く

こんな幸せな歌あったこと思い出しちゃったな

明日は幸せな歌ばっかり聴いてみよう。