untitled

そうか、もう二年も経つのか

君が突然亡くなって

私はその知らせを異国で受け取って

今すぐ帰ろう、なんて絶対に言ってくれない彼を横目に

こんな情緒なく明るい海なんかより

黒い服を着て、誰かが泣くのにつられて罪悪感なく泣いてすっきりできるような

あの町の小さな葬儀場にいた方がどんだけマシだって、そんな自分最低だって

本気でそう思ったあの日から そうか、もう2年も経つのか

拝啓 天国の君へ

そっちはどうですか、友達はできましたか

君との思い出、正直そんなになくて

たぶん君がこんなに早くそっちに行かなかったら

思い出すこともなかったと思うんだけど

幼稚園のときは鶴の折り方を教えてくれてどうもありがとう

またいつか会うことがあれば、もうちょっといろいろ話そうね